2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDイメージ

なるほど・・・でも、せっかくだから・・・と、CD-ROMドライバともう少し欲張ってしまいそうです。 ただ、そういうことなら、考えてもよさそうですね。BOOTABLE-CDも・・・。 FD-lessなマシン、確かに増えましたし。 USB-flashとの連携も視野に入れるとGood…

昔々

珠洲駅廃止までは続けますと、どっかで書いたけど、今しばらくは継続します。 まだ、未練があるので。というわけで、一応。

自分の日記にも書いたけど

って、自分のBlogにトラックバック?阿呆ですね。

やばい

Discの空き容量が5Kに・・・SLCC-FONTは別配布にしないと、やばい・・・。

変更点は

Kernelのup Format.exeのup Emm386のup 出水ゴシックのup(泊何水さん、ありがとうございます。)

DR-DOS Enhancement Project(drdosprojects.de)でEnhanced DR-DOS 7.01.07 安定版がリリースされました。

以下は意訳。 十四ヶ月かかって、Enhanced DR-DOSバージョン7.01.07の作業は完了しました! 本当は私はこのリリースを二ヶ月前に計画しましたが、しかし私の現実世界でのトラブルにより開発作業が遅くなりました。このバージョンでは FAT32 API サポートによ…

DR-DOS MLよりニューズ記事

DR-DOS MLより以下、泊何水さんの投稿。 (鯖さんのページでも話には出てましたが...というわけで、トラバしておきます)

ということだそうです。

かくいう私は、DR-DOSのマルチタスクは使ったことがないので、流行った当時の雑誌の写真でしか見たことないのでなんとも。 というか、DOSにマルチタスクは必要なのかという、哲学的命題(なのか?)に非常に否定的だったり(^^;;; OS/2使えばええやんと(いまなら…

ニュースは以上。インストールマニュアルはEnhanced DR-DOS の扱いは当分正式版待ちのつもりです。 さて、今日 WebBoy 4.0 のインストールマニュアルを公開しました。まだ書いたばかりなのでかなりいいかげんですが、何かの参考にはなるでしょう。 http://dr…

DR-DOS Enhancement Project でタスクマネージャ(TASKMGR.EXE)のバグを修正('05/2/23)

Enhanced DR-DOS をタスクスイッチャモードで動作させる際に生じるDR DOS のタスクマネージャのバグを修正しました。これは多分マルチタスクモードで生じる問題でも良い結果を得られるでしょう。 今回 DR DOS 7.01, 7.02, 7.03 の各バージョンの TASKMGR.EXE…

Enhanced DR-DOS 7.01.07.BTW 公開('05/1/25)

RC1(リリース候補版)として Enhanced DR-DOS 7.01.07.BTW を公開しました。今まで仮称としていましたが、今後はこれを正式名称とします。 新バージョンは古いドライバで生じる問題、正しい DOS バージョンをCONFIG.SYS に指定できるようにし、さらにいくつか…

DR-DOS MLよりニューズ記事

DR-DOS MLより以下、泊何水さんの投稿。

Kernelがあがった

というわけで、更新の時期が来たわけですが20日前後まで動きがとれないかも(^^; ただ、日曜日に突然フライングするかもです。というか、私もSilphireさんの日記で知った口です。(謎というか、そろそろかな?#最近はOASYSばかりいじってるのでDOSの事情はから…