2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EMM386.EXEの変更内容

CTL-ALT-DELのウォームブートの対応(ぇ?できてなかった? EMS,UMBドライバの変更(バグフィックス? らしいです。間違ってるかも。 なにしろ、斜め読みだし、英語読めないし、馬鹿だし。

修正内容

EDLINの修正版(タブとか使えるやつ)を同梱しました。 またEMM386.EXE(4/26版採用)の最新版投入。 FORMAT.EXEのFAT32対応(0.91o版)が盛り込まれています。

DR-DOS

なんか、あまり好ましくない状況みたいです。 好敵手、撃沈!? なんてことにならないようにUGの活躍に期待です。

あっぷ

ばたばたして、わすれてます(--; あと数日お待ちください。

大馬鹿者

今日イメージを作って出そうと思ったら・・・FDを紛失・・・。 というわけで、延長でお願いします・・・。あああ、どこいったんだろう(T_T)

FreeDOS/V

あしたあたり、EDLIN搭載のFreeDOS/Vをだします。 HIMEMもあがってるかもしれないし(まだTESTみたいだけど)

Bochs in Windows

CL-GD5424でやってみたら・・・。 日本語がでたーーーーーと思ってよく見ると・・・マウスカーソルが出てない・・・。 あぁぁぁもうぅ!!!! というわけで、さっさと諦めたとさ・・・。 まぁ、VirtualPCもってんだからそっち使えばいいわけで。 というわけ…

追記

ココログを解除。 ここだけとなりました。

DOSネタじゃないけど

FreeDOS/Vをお手軽に試せる環境としてごく一部で有名なBochsのSVGA改造版でWindows95を導入してみたのだけど、SVGAで日本語がでない・・・。 なぜ(T_T) 標準ドライバでは駄目なのでしょうか? うむむ・・・

TAB実装中

普通に使う分(?)には対応できたけど、テンプレートからのTAB入力が駄目。 ここが改良できたらアップします・・・週末? 週末は色々とお仕事ありそうです。地元は大岡祭で盛り上がってるだろうに・・・ (中学校の時に大名行列に巻き込まれたときは焦った…

EDLINバグ発覚

TABが正常に動作しないことが発覚しました。 うーん、DOS/Vに依存したコードでタブを実現するしかないのですが、ちょっと萎えています。テンプレートの処理は半分ぐらいまで実装しました。面倒なのが残っています。 うむむ

EDLINアップ

取り敢えず、エスケープシークエンス回りの不具合を取り払ったので、アップしてみました。 たとえば、"ソt"といれると"・ "と空白はタブを表現してみたのですが、こうなっていたのを、直したと言うわけです。(直したと言うより対応させたかな?) 不具合がまだ…

次の予定

EDLINをFreeDOS/Vに移植中。 VIMが全うに動くまでの暫定処置用です。チープさにくらくら来るかもしれませんが、それはそれとして、エディタがないのは悲しいですし。 とりあえず、動くところまでは行ったのですが、まだ微調整中です。インストーラはその後で…

L32公開

ぎりぎりセーフ・・・作ったイメージを会社に忘れてつくり直したりと波瀾万丈。 なんとか滑り込みました。 というわけで、動確はほとんどとれてなかったりします。週末取り直します・・・。L33で公開しますが、ここで一足先に列挙することにしましょう。