2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Updated Choice,More,Sort

こんなコマンド、使える人^H^H^Hったひと、どれぐらい現役でDOS使ってるんでしょう。 とくに、Choice・・・。 More,SortはUNIX系でもあるのでそっち側で使った人はあるかも。(でもDOS版のSortやMoreはファイル名がリダイレクトしか対応してないのよん♪) こん…

EDLIN 2.2

取り敢えず、2.1でも不具合ないとおもうので追っかけていません。 てゆうか、そのような要望もないとおもうので(ぉぃ

Install

イラストは、ま、本質ではないので優先度を落として考えます(苦笑 何か変なメールなどいきましたら、関係各位さまにはお手柔らかに対応ください。

FreeDOS EDIT

せっかくやまのさんにある程度の日本語化したFreeDOS EDITを頂いたのにまだ適切な処理ができていません。申し訳ない次第です。 もう少ししたら、公募を開始します(汗

日記ネタだけど・・・

今日は桜木町で干からびてました。 根岸線40周年記念入場券・・・。2000部限定。桁足りないよねぇ〜〜。 しかも、3セット限定でも何回も並んでる方や、人数動員して全員3セット買ってる人とか・・・。一回買ったらダメにして貰いたいなぁ。(苦笑 1時間並…

画像の選択

今までは、田舎の非電化の線路の画像だったり、鳥だったりしたわけですが、どういうのがいいんでしょう。ちなみに、絵心はないから、絵は描けません(苦笑 まぁ、鳥だったり、田舎の線路だったりするのにもそこはかとない意味はあるのですが。 次は・・・さし…

今後

FreeDOS EDITを日本語コンパイラに通せば動くかな、などと甘い期待を抱いてやってみたらば玉砕。だれか、日本語モードで動かしませんか(ぉぃ (動かないと言うよりは、日本語モードだと何も写らないだけなのですが・・・。)

Windows95

lukewarmさまのご指摘を受けてグラフィックアクセラレータのレベルを落としてみる。マウスカーソルの問題は・・・って、書いてあるんですね(汗 無事動きました。どうさは・・・アレですけど。

最近はBochsよりもqemu

qemuの方が熱い模様。資源浪費者としてはいましばらくお預け。